FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

このブログについて。はちねんめ

文化の日です。
すっかりご無沙汰しておりますが、自己メモも兼ねて履歴を記します。


書いている人 あまのしのぶ
書いていること ハンドクラフト全般と他思うこと徒然
最近扱っているもの 布・紙・天然石・ビーズ・糸
作るもの 主にがまぐち鞄、ほかサイズ各種のがまぐち(でもがまぐち屋だとは思っていない)
     時々がまぐちでない鞄
     1/3ドールサイズの服
     天然石のアクセサリー少々

      
その後のハンクラ履歴。
2019年12月 7インチタブレットから6.7インチのすまほに機種変
2020年3月 めぞんつくるっこさん委託契約
2020年4月 デザフェス、ニャンフェス中止
2020年5月 初のGW開催コミケ中止
2020年5月 ショップカートをアップグレード
2020年9月 三年ぶり二回目の個展開催
2020年10月 ワイヤーラッピングで初めて完成にこぎつける

こんなところです。
愛用していたタブレットの電池がもたなくなり、OSもアップデートできないので、とうとうスマホデビューしました。
画面の横幅が2/3くらいになりましたけど、これはこれで意外とすぐ慣れるものです。
当時最新の機種にしたのでいろんなことができるようになってウッハーイってなりました。
鞄で「すまほ入ります」を実際にできるようになったのも嬉しいです。
発売されているものの中でもかなりの大型だと思うし。

めぞんつくるっこさんは2020年4月から新規オープンで、ありがたいことにお声をかけて頂きました。
がまぐちメインでというお願いと、営業時間と納品日を合わせる手間は若干ありますけども、二か月に一度のペースでゆるっとやっていこうかなと。
帰りにひまわりに寄れるので、まとめて納品日を設けたという感じです。

3月以降のイベントが軒並み中止になってしまったので、通販を強化すべく容量拡大=課金。
クリーマに登録し直してミンネも復活させましたが、どちらも現時点でほぼ放置です…。
自カートは露出度が全然ないので、やっぱり並行して活用して居ねばなと思いながらすでに半年は経ったぞ。

というわけで、無いなら自分で作ろう精神のもとに、三年ぶりに個展を開きました。
何分イベントがないので宣伝も思うようにできませんでした(何より準備期間短すぎた…)けども、その割にはなかなかお越しいただけたのではないかな…
またやりたいなとは思いました。来年か再来年かはわからないけども。

それと、数年前からやりたいやりたい言ってたワイヤーラッピング、やっとひとつ完成にこぎつけました。
20201103.jpg
ワイヤーのコーティングも剥げまくったし、端を丸めるのもきれいにはできないけど、これは自分の大いなる第一歩なのです。
慣れないうちは同じ形で延々と練習するのが良いと思うし、レジン遊びを兼ねてレジンでドロップを作る予定、は未定。


申し込みイベントは、

arteVarie東京
コミックマーケット
デザインフェスタ
つくるっこ
てどらんご
ドールズパーティ
ドールショウ

近隣のイベは、お世話になっているつくるっこと、会場に徒歩で行けるてどらんごに絞ろうかなと。
土澤はどうも備品復活しないみたいだし、採算の取れにくいイベにあちこち出るよりは、メリハリをつけて高密度の出展をしよう、という感じです。
通販ももっと力を入れたくはある。
スポンサーサイト



edit↓ top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。