FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

このブログについて。ななねんめ

文化の日です。
自己メモも兼ねて履歴を記します。


書いている人 あまのしのぶ
書いていること ハンドクラフト全般と他思うこと徒然
最近扱っているもの 布・紙・天然石・ビーズ・糸
作るもの 主にがま口、特にがまぐち鞄
     時々がまぐちでない鞄
     1/3ドールサイズの服
     他のことは合間にかろうじて
      
その後のハンクラ履歴。
2019年3月 ChikChikさんの委託撤退
2019年6月 クリエイターズマーケット完全撤退
2019年8月 paypay加盟店に参入
2019年9月 ドールショウ初参加
2019年10月 ニャンフェス初参加のはずが台風で中止
2019年10月 15センチの人形に手を出す

こんなところです。
委託撤退は、お店まで行くのがだいぶキツくなってしまったが故。
もともとちょっと距離のあるとこなので、新規の納品もなかなか行けず、納品出来ない→売れないの負のループなのがしばらく気になってまして。
自分の休みと営業時間が合わなくなったのもあって、やっと引き上げました。
今後はイベにお邪魔しようかと。

何かのイベでお客を逃したことに腹を立て、デザフェスで見かけるようになったpaypayを導入。
イベントのときしか使わないけど、まあなんとか加盟店になりました。
(勧誘電話みたいなのしつこくて困る)
ただ自分のタブレットがアプリ対応していないので、これで買う側には回れないというオチ。
PayPalは主に通販用かな。イベでも使えますけども。

ドールショウは、2020トーキョー五輪までばりえが少なくなるので、そのつなぎみたいな感じで。
90×90の設営って正直しづらいのですが、これはこれで時々参加出来たらいいなと思います。

15センチの人形はあれだ、某バレーマンガのパペットアニメーションを見たら急に欲しくなったのです。
そんで某まんがのキャラっぽいものを作れたらいいなと。
(ここまで来たかと自分にドン引きしている)
今のところボディと角部屋(!)のみ。ヘッドその他はのんびり集めます。

しかしアレだね、小さいのはお値段もミニマム出し場所をとらないから集める抵抗が低いね!
ボックス口金でドールケース作ったら面白いんじゃないかと気がついたので、まあよしとします。

申し込みイベントは、

arteVarie東京
コミックマーケット
デザインフェスタ
つくるっこ
ChikChikマルシェ
土沢アートクラフトフェア※
てどらんご
ドールズパーティ
ドールショウ

※土澤は秋の募集から備品がなくなってしまったので、持ち込み出来ない身としては参加出来ない状態です。
今後はどうなるのかな。

スポンサーサイト



edit↓ top↑