FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【新作】ボックス型かんざしケースできました。

幅20、高さ6.5、奥行き6.5センチ
硬め芯で自立してますが、ぎゅっとつぶすのに耐えられるほどではないです。
モニター件プレゼント企画用と決めていたので、とっつきやすい桜柄で。

初めてにしてはまあまあ綺麗なシルエットです。
190330-4.jpg

蓋は折れ線なし。ステッチをかけるか、芯を切り離すかでもっとシャキッと曲がるかと思います(未定)。
ヒンジがガッツリ飛び出さないようにしたつもり。
190330-5.jpg

写真に写らない真っ黒ぶり。
190330-6.jpg

かんざしを入れてみるとこんな感じ。斜めに入れると長いものも対応します。
先端だけ固定できればいいやと思っているので、底面の押さえリボンは端の方につけています。
深さがある所為か、、軸を差し込むのが深いとちょっとやりづらかったし。
190330-7.jpg
蓋部は垂れの短いものや、大玉タイプなぞを差し込める仕様。こちらはガッツリ固定がいるので、押さえリボンは中央寄り。
これまた見えないポケットは結構たわんでしまっていて、邪魔かなと。要らないかも。

台形になっているのがまったくわかりませんね。いいんですけどね、わからないところに手間かけるのってどうなのか。うぬう。

ヘアゴムを入れたいからポケット求む、というご意見を頂いたので、たわまないサイズのポケットを付けようかな…
どちらにしてもこれはそこそこのお値段になります。口金も高いし細かい接ぎ合わせが多い。つまりめんどい。

そんなわけで速攻でプレ企画に出しました。
スポンサーサイト



edit↓ top↑