FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

デザフェスでした。

初めて角ブースに恵まれました。
いつも一個内側だったりで悔しい思いをしていたのだけど、いざ角になるとどう使ったらよいかわからないものです。
とりあえず透明なウォールポケットを用意して、壁面にも展示してみました。

今回は品数に自信が無くて、オトモダチの水城さんにヘルプという名の委託を受けてみたり。
かんざしケースもあるので、客寄せパンダ的なね。
あと売り子もちょっとやっておくれと。

で、開会直後は静かなもので、今日はのんびりペースかなと思ってましたが、そこから数時間てんてこ舞いでございました。
水城さんの品物の梱包もあるし(不慣れ)、合わせてお買い上げになる方もいるし、まあどうしたものかと。
ブースサイズ的にふたり売り子は厳しいので、ひとりで対応するわけですが、「助けてくれ!」とぐるぐるしておりました。

(いやそれだけのお立ち寄りがあったのは本当にありがたいことです)

そんな感じで大物がほぼ捌けてしまったので、二日目は水城さんの作品が増えました(笑)
委託と言うよりフィーチャーリングとかになってました。売り子も丸投げしたし。
おかげで久しぶりに見て回ることが出来て楽しかったです。
いろんな才能を見るのは本当に楽しいね!

本人がいない間にご挨拶にいらしてくださったり(オトモダチがしれっと本人ぶったらしい…)、以前購入されたものをお持ちくださったり、わざわざ訊ねてくださるのも本当にありがたいです。
差し入れもいつもありがとうございます…湘南のアナタ様…

品物はやはり少なかった感があります。
頑張ったつもりなのだけど、ばりえ後にごちゃごちゃして作業日数削られた感はあります。
メンタルが荒れるとやる気もなくなるので、あんま煩わせないでくれ。

今回から搬出入が変わったし、前回からの保管費値上げで、荷物の往復だけでも二諭吉くらいになって、キャリーは手持ちしようかなと思ったりもしますが…
大型過ぎて移動に差し支えるからいやなんです。
東京に着いてからもトイレとか吉野家とかいくし、そういうとこにガラガラ引きずっていくのがすごくめんどくさい。
往復六千円と考えると迷う部分ではありますが…
大きいだけじゃなくて、什器が入ってるから重くて、それもいやなんだよな。
六千円さらに稼げばいいのかしら。そうしよう。

会場で直すはずだったオトモダチの鞄パーツを間違ったり、口金つけるつもりでいたのにボンドを持ってこなかったり、ノベルティもショップカードもなくなったり(ばりえの反省を活かしていっぱい持ってきたと思ったら意外と少なかった)、と自分的にすごくダメなところもありましたけども、手応えはだいぶよかったです。
場所かな。場所だね。あと水城さんのおかげだね。

ところで、お向かいのブースの方が何もないところに箱ひとつでやってきたのに、いつの間にかテーブルやら什器やらがでていてどうなってるのかと思いましたら。
その箱が変形して什器になっていた模様です。
撤収の様を見学させてもらいましたが、元の通り箱ひとつに収まってました。
もうねその箱受注製作したらいいよ。すごいよ。台車が椅子になるんだよすごいよ。
デザフェス用に設計したとのことで、思わぬところですばらしい技術に出会えました。
(まあうちのネット棚も、初日の朝に「すごい!」って言われたんだけど)←たまに言われる

次回は製作に余裕があるはずなので、是非とも当選したいです。

スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret