FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。


自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

夏コミでした。

7月中に製作を終え、計画的なツイートをし、あざとく宣伝して挑みました。

東京に降り立った瞬間、「あまり暑くはない、耐えられそう」ではありましたが、
「湿度パない息できない」だったのは本当に困りました。
ただでさえ湿気に弱いタチですし、立っているだけでぶわっと汗が出てくる。
着替え多めに持ってきておいて良かったです。

案の定設営の段階で髪までびしょびしょのサウナ状態。
西ホールはほぼ閉めきりでまったく風が入らず。頭皮に汗をかきやすいので、それが額からぼったぼた落ちます。
ハンドタオルがびっしょびしょです。

シミュレートしてきたとおりに棚は組んだけど、ものが全然置けない。
置ききれないのは想定内でしたが(いつもだし…)、「出せない在庫」を置く場所的余裕がない。
正直、持ち込みすぎたと思いました。

島の端の方だったので、比較的出入りはしやすくてどうにかこうにか調整しつつでしたが…
棚板の奥行きがないところに無理に置いていた所為か、何度も落下する始末。
内側に大きなキャリーケースを置いて半分埋まってしまったのに加え、手持ち品を詰めてきた小型トランクでさらに倉庫化。
椅子を置く余裕もなかったです。
ひとつは本部に引き取ってもらえましたが、もうひとつも結局広げることが出来ませなんだ。
(座れても立てないし、立たないと接客できないし)

まあいろんなものが落ちましたほんと。朝から。ドタンバタンしました。
両隣のサークルさんには相当なご迷惑をかけて本当に反省しています。
搬入はキャリーとコンテナの二個までにとどめようと固く決意しました。絶対に置ききれないから。
(今回はさらにダン箱ひとつ)
入れ子もほどほどにしようと思いました。
今回は大物の捌けが良くなかったので場所が空かず、小物はほとんど出せないままでした。

それでもまあ、あざといツイートを見ていらしてくださった方、いつもいらしてくださる方(差し入れまで下さるのよ!)、狙い澄ましていらしてくれたであろう方、本当に本当にありがたかったです。
叩くと冷たくなる冷却剤とかね、お心遣いほんとに嬉しかったです。
ずっとサウナ状態でびっちょびちょでお見苦しくて申し訳ない。過去最高に汗だくでした。

大物の落下は、やはり棚板の奥行きのないのが最大の原因と思います。
ばりえなら棚板に対して横に置くから安定するのだけど、コミケは狭いから縦または斜めに置くことになります。
棚板といってもネットなので、安定感には欠けるのです。
おまけに高層組みするから横揺れに弱くて、些細な振動でもぐらっときたようでした。
なのでコミケだけでも棚板のネットは広いものにしようかと。
100円で買えない大きさのアレです。
なんならデザフェスもそれでやってみようかと。
使い回せるに越したことはないけど、大物も増えてきたので、むしろ見直す時期なのかもしれません。


それで、撤収後に「店長部隊集結」というベローチェに入ってみたのです。
いやあ、スマートだった。動きに無駄がなかった。「おぬし出来る!」って感じだった。
無駄にによによしちゃいました。また行きたい。


スポンサーサイト

edit↓ top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。