FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

続・SNS告知というもの。

夜中、思いきってFBに新規登録してみました。
見る専だからプロフィールほぼ白紙。下手に入力してたどられるのもめんどくさい。

すぐにアカウントは出来たので、当該ページを見てみたのだけど、教えていただいた以上の情報は無し。
よそのプロフ写真もみんなリア充って感じですね…

とつらつら見ていたら、
不正なアクセシビリティがありました、とのことでアカウントがロックされました
なんや。同じ端末から同じページを見ただけだぞ。

顔写真を送れ、というので、一応ネットの情報をあさってみたら珍しいことでもないのか、同じ目に遭った人の体験談がちらほら。
送ってから二日くらいで解除されたり、それでもダメなら異議申し立てで身分証を送ったりとそれなりに手間がかかるようです。
てか、異議申し立てって何…
そこまでして使いたいSNSか。否である
なのでそういうことになったらさっさとやめようと思いました。そもそも見る専なので。

SNSというかネット上の情報って、匿名性があってなんぼだと思うので、実名登録のFBには拒否反応が大きいです。
ベタな名前ならいいんだけどね。少数民族なのねアタシ。
母校のコミュがあるという話も聞いたし、それこそ引っかけられる可能性もあるわけで。
知られたくないこともいろいろあるわけですよ。
登録の段階でこんなぐずくずするシステムなんて使いたくねえな、というのが第一。
リア充とつながる趣味は無い。


続く。


スポンサーサイト

edit↓ top↑

SNS告知というもの。

ワークショップやります、詳細は下記のリンク!というツイートがあって、興味持って見てみたわけです。

リンク先はフェイスブック(以下FB)で、アタシのタブレットからだと画面が固定されてしまって詳細が全然読めないのです。
ツイートでぼやいたら、優しいフォロワーさんが調べて下さったのだけど…

…うん、詳細が詳細じゃないのね。
材料費と講師と定員は書いてあるけど、場所は?
FB主(お店)でやるってことでいいのかな? だから書いてないのかな?
持ち物は? 手ぶらでお金だけ持っていって出来るの??

という感じで、随分ふんわりとしたおしらせでございました。
参加表明もFBからのみっぽくて…
アカウント持ってないとダメってことですか、そうですか。


個人的な感覚ですが、FBのみで告知している催しでまともな情報を得られた試しがほぼありません。
わかっていること前提、みたいな書き方というか、Twitterみたいな一見さんが一見してだいたいわかる、という感じではない。
イベントの告知でも要項までたどり着けなかったこともあるし。
なので、ユーザーには申し訳ないけれども、アタシはFBが好きではないのです。
そもそも実名登録って時点で無理無理無理、てなる。

これも個人的な感覚ですが、ログインしないとまともに読めない、と言う閉鎖感がもうダメ。
インスタもTwitterも、見るだけならアカ無しで見られるわけで。
拡散力もいまひとつだなと思うんです。

ほぼ見る専で登録してるよ、という話も聞いたので、登録だけでもしてみようかな…


続く。

edit↓ top↑