FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カン付きの口金を考える。

ハマラボさんの12月の開店には乗り遅れましたので、大型眼鏡口金は二号店に降りてくるのを待ちます。
今のところ、ゴールド、シルバー、黒ニッケルと、アンティークゴールドがあって、
今後は二色程度に絞るとのことですが、
シルバーとアンティークゴールドあたりに落ち着くのではないかなと思います。
世の中の持ち手でもその二色が多いですしね。
黒ニッケルの持ち手があったらアタシが欲しいくらいですしね。

で、カン付きめぇぇぇと呪詛を吐いていたわけですが、この際、カンを無視して本体にDカンなり取り付けてしまってもいいのではと思い当たりました。
口金カンには、手持ちようの短い持ち手を装着すれば2wayで使えるんじゃない?みたいな。
本体に持ち手を装着できるなら、そこそこの容量の大型バッグにも出来るわけですよ。

口金カンを無視した設計はたまに見ますが、好きではないんですが、
使い勝手を考えれば、本体持ち手の方が安心感高いです。
うん、2way、いいかもしれない。

といってもねー、値段が値段なのでいつ買えるのかという気はします。
イベントでの人気もイマイチだし。これはアタシのデザインの所為なんだろうけど…

あ、カン付き口金を否定するわけではないですよ。
持ち手つけるだけでいいっていうのはすごく楽だし。
ただこのような理由で、大物には適さないなと思っているのです、個人的に。

スポンサーサイト

edit↓ top↑

イベント参加のおしらせ。

arte Varie15 https://www.zr.akaboo.jp/artevarie/item/p0034.html
2016/1/24(日) 11:00~15:00
東京ビッグサイト 東5ホール K03 「白雪納戸」


です。

A4がまをいろいろ持ち込みたいと考えていたりもしなくもないのですが、
相変わらずのがまぐちもりもりってことです。

ドールサイズも置こうと思いますのですよ。

edit↓ top↑