FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドール服を作る。

がっつり人形がらみですので、気になる方のみ続きをどうぞ。
写真多いです。


スポンサーサイト



edit↓ top↑

搬入しました。

そろそろ年末の搬入の時期です。
スペースが90×45と狭いので、無差別に持ち込んでも置ききれません。
なので新作のみに絞って持ち込むことにしました。

さらに、事前シミュレーションもします。
というのも、名古屋クリマでの設営で、棚を組み立てるのに二時間近く使ってしまったのです。
ハンギングネットを組み合わせて、もののサイズや机の幅に合わせて棚にするんですけども、
机幅が180だの150だの、今回に至っては90で、都度変わるのがネックなのです。
だから変更の利く棚にしているんだけど…
名古屋ではさらに、棚自体をL字に組み立てたので、普段やらないので余計時間を食いました。
(普段は机幅目一杯に横一列で棚を作ります)

会場入りは速やかに行う予定だけど、設営も速やかにやれたらいいな、と。
なのでリビングの床に90×45の目印をつけて、目一杯で棚を作るにはどうするか、と四苦八苦。
縦横目一杯でL字の棚が作れそうです。

しかし床の上だと目線が違うから非常にやりにくい…腰痛い…
次は机上でシミュろう…それくらいの広さはあるはず!!

組めた状態で撮影もしてみたんですが、まわりのごちゃーっとしたものも入る上に、
ネットの網目が重なって多分ワケわからなくなるぞと。
ネットのサイズも似たり寄ったりなので、一応撮影もして、手帳に図解しておくことにしました。
ふふ…なんだかんだ言ってアナログ大事よ。

大物が多いので箱は二つ。一つは半分くらい詰め物状態です。
搬出入を繰り返すと品物にシワがついてしまうのが切ないところ。
しかもイベントまでまで十日もあるもんね…すごい量になるんだろうから仕方ないけど、間が空きすぎだと思うこの頃。



edit↓ top↑