FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【新作】 ラップブレスレットできました。

レンタルボックス用の新作です。

平らな「ティラビーズ」というのを使ったラップブレスレットです。
150711-9.jpg
ナチュラル色の牛革紐と、模様のかわいいシェルボタンを使いました。
パステルカラーをグラデーションぽく並べています。
幅8ミリくらい、腕に二周させてゆるめにつけます。
細身で軽く、華奢なデザインです。

ラップブレスレットは一度作ってみたかったのです。
材料を使い切ったので、このデザインは多分今回限定かと。

スポンサーサイト



edit↓ top↑

【新作】 トリコロールブレスレットできました。

レンタルボックス用の新作です。

ヘンプコードをねじり結びにして、三連にしました。
一本で三本分のややボリュームあるブレスです。
クローバーのチャームをアクセントにつけました。
150711-10.jpg
フランス、ドイツ、イタリア、カメルーンの国旗のイメージで。
どの色にも赤が使われているのをこれで学びました。

トリコロールといえばおフランスだけど、イタリアのピッツァカラーも個人的に結構すきです。
ドイツはかちっとした感じがいいかな。カメルーンは何となく、ノリで。色が楽しいので。

ココナッツボタンで留めるシンプルな形です。
150711-11.jpg

17センチくらいで、女性向けです。
ゆるめにつけていただくといい感じ。
麻紐なので最初は固いですが、使い込んでくると柔らかくなってきます。
汚れたらごしごし洗って乾かしてください。

(ちなみに作り手は骨太なので、ちとキツイのですよ!)

edit↓ top↑

【新作】 クラッチバッグできました。

レンタルボックス…ではなく、つくるっこに合わせて仕立てたものですが。

クラッチバッグといいつつ、ただの大きながまぐちになった気がしないでもないです。

幅約28、高さ18、マチ6センチ。口金は金。
ゲンコは片方にのみ倒れます。ロゴタグがついている側から奥に押し開ける形です。
150711-6.jpg
大きなレース柄のビニールコーティング生地。手持ちを想定しているので、汚れにくい生地にしました。

内側。珍しく厚手の生地を使いました。黒地にグレーのぐるんぐるん柄。
なぜか店頭で一目惚れしてしまったのであります。
150711-7.jpg
ポケットは片側にひとつつけています。
かなり大きく開きます。

長財布を入れるとこんな感じです。
150711-8.jpg

どうですか! 長財布! 「入ります」と断言できるこの幸せ!!
ええ、嬉しいですよ私は!!!
買って良かったーーーー!!!


さておいて、普通の大きなポーチとしてもいいですし、
カゴバッグのようなフタや仕切りのないバッグでの小物入れとしてもいかがでしょうか。
開けたまま仕切りとして使うのもアリでございます。
(これはご贔屓さんの提案です、すばらしい)

edit↓ top↑

【新作】 細長ポーチできました。(ハイタイプ)

レンタルボックス用の新作です。

幅約20、高さ10、マチ8センチ。口金は金と銀。内側は渋ベージュのドットで共通。

手書き水彩風のほわっとしたバラ柄、6色。
150711-3.jpg
お試しのカットクロスで購入しましたが、かなりお気に入りの生地です。
柄が細かいので小物用ですね。大物にしても面白いかもですが。

レトロ感のある花柄3色、油絵風?の大花柄1色。
150711-4.jpg
大花柄のみ口金銀です。

カットクロスが少し大きかったので、目一杯使ってサイズも大きくしてみました。
小ぶりなようでマチもあるので、細かいものがんがん入ります。

サイズ比較。
150711-5.jpg
3センチ高くしてあるので、容量は6割増しくらいです。

edit↓ top↑

【新作】 細長ポーチできました。

レンタルボックス用の新作です。

好評だったらしい細長がまをざくざくと仕立てました。
幅約20、高さ7、マチ8センチ。口金は金、内側は渋ベージュのドットで共通です。

バラと英文柄、五色。
150711-1.jpg
蝶と花と英文柄、五色。
150711-2.jpg
一色一点ずつ、計10個です。

前回仕立てたものよりハリのある芯を使っています。ややかっちり。

高さの違うものも作りましたので、サイズ比較。
150711-5.jpg
容量は1対1.6くらいですかね。

金色の口金を使い切ってしまったので、当面増産はないです。

edit↓ top↑