FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミシン探し。そのよん

仙台滞在二日目。
朝からトーカイに行きまして、もさもさとカット売り生地をゲット。
もっと買い込むようだったら二割オフ券を発動させたのだけど、案外ピンと来ませんでした。
ミシンも置いてあるけどねー…元々台数が少なくて選びようがないのよね。

買うのはもうM500かDC6030に絞られてきているわけですが、
何が違うのかで悩んでいるのです。
直営店だからサポート確実、5150も引き取ってくれる、新しい。
M500のメリットはこんなところ??
三万円の上乗せはそのあたりなわけです。

しかしですね、この10年、一度もサポートを受けたことがないので、もういっそそこはカットしてもいいのかしらと。
五年保障だと言うし。
押さえ厚の作りも、実はおんなじみたいです。
それと、M500がエンジカラーなのもちょっとだけネックなのです。
今の機種がほぼ白一色なので。まあ使っていれば逆に気に入るかも知れないけど。

そういう細かいところに固執するとよくないなーというのも思うのですけどね。
悪い意味での保守的すぎるというか。

ぐるんぐるん悩みながらネットで情報をあさっていたら、
M500とDC6030は、ほぼ色違い機種らしいことが判明。
……そうだよねー……機能的に差が見当たらないもんね……

というわけで、DC6030を買うことにしました。
発売約三年前で、M500より二年は前だけど、まあいっか。
ぐるんぐるんぐずんぐずん七転八倒するのはアタシの悪いクセですが、
着地点を見定めると行動は早いのです。

所用が終わったところで大急ぎで移動して、お金下ろしてマブチの中のミシン店に。
昨日話を聞いた人はいなかったのだけど、見積書みたいなのを書いてもらってたので、それを見せてお話。
本体一式、ワイドテーブル、フットコントローラーつき、自宅まで送料無料ではちまんきゅうせんえんにちょっとおつり。
安くない買いものですが、ベストに近い選択ではないかと思います。
何せ二割オフだしね!!

到着は水曜日。
最速月曜着だけど、近頃帰りが遅いので先延ばしです。

せっかくなので、基本的な糸通しと縫いを教えてもらいました。
玉留め縫いはあるけど、すきなところで玉留めはできなくなったんだなー…
まあそこは使いながら慣れるしかないですね。
説明DVDもついてくるので、ガン見して、もっともっと使いこなせるようにします。

スポンサーサイト



edit↓ top↑