FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ラップブレスを作る。前編

材料が揃ったのでラップブレスを作ります。
150613-1.jpg
ティラビーズと牛革紐と、シェルビーズとモノコード。
ベージュ色のビーズスレッドを購入しましたが、渋いピンクのモノコードが見つかったのでそちらを使うことにしました。

ティラビーズはパステルカラーのレインボー加工のみをピックアップ。
60色くらいあるモノの、加工が微妙に違うので、色を揃えるのはなかなか難しかったです。

一度作ってみたかったんですよねーラップブレス。
まだいろいろ売られているので(定着したのかしら?)、流行りのうちに作ってみっかと。

だいそーで先日購入したビーズ用ワイヤー針。
消耗品なので、安く買えると助かります。
というか、こんなものまで売るようになったのかだいそーよ…
150613-2.jpg
(ここ一~二年くらいでハンクラ品がかなり増えてるよなあ…)

諸々のレシピをあさってある程度作り方はわかったので、見様見真似で作ります。
問題は必要な量がよくわからないところだけど、まあなんとかなるでしょう。


最初の数個を通すまでは形が安定しなくて作りにくいのですが、そのあとはまあいい感じで進みます。
形も揃ったビーズだし、比較的作りやすいのかも。

とはいえティラビーズ、片面が微妙に盛り上がっていてそちらが表?なので、そこの目極めに少し手間取ります。
それと、途中で糸を足すのがかなり面倒です。
なので糸は長めにして作業してるのだけど、それはそれで引き締めるのに手間がかかります。
あー、この感じ、テグス編みでもやったわあ…

最初なだけあってビーズの並びを間違ってほどいたり、
どうにも進みがのろいです…
スポンサーサイト



edit↓ top↑