FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メッセンジャーバッグ祭2015/春。1

グラニーバッグがボタン付け以外一段落したので、急ぎメッセンジャーバッグを作ります。

まずは斜めになるマチの型紙を作ることにしました。

直線裁ちなので、都度直書きしていたのですが、同じ形を複数作るなら、直線でも型紙のある方が圧倒的に楽です。
その都度計測しなくて済むので。

今後人形服(和服)を作る際も型紙作る所存です。
同じ形を量産する手法に切り替えますので。


ラブリー祭なので、春っぽいピンク系の生地と、先日一目惚れした赤系パッチワーク生地をチョイスです。
しかしメッセンジャーバッグって、年に一度くらいしか作ってないっぽいです。そのときにわーっと量産しますが。
スポンサーサイト



edit↓ top↑

申し込んでみた。

5/23-24開催のヨコハマハンドメイドマルシェに、
思いきって申し込んでみました!

誰だよ、可能性無いとか言ってたの。


6月以降の予定が未定なのと、行けるうちにいってみればいいじゃない!ということで、
2daysの二週連続でもやってみればいいじゃない!!


ブースの大きさはデザフェスと同じですが、お代が実に半分くらい。
だったら広く取っちゃうよね?と。
奮発してMブースにしました。1.8メートル四方。
これなら机を目一杯置いても、自分も悠々座れるし、ハンガーラックだって置けちゃいそう。
いやーいいですねえ。にやにや。

フリマ並みに広いので、持って行ける在庫は全放出したい所存です。
デザフェスの翌週なので、どこまで搬入できるかは微妙ですが…
手持ちでも相当持てるというのは実証済みだしなあ(えっ)。

edit↓ top↑