FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

北の大地観光中・前編。

着きましたよー。
150207-1.jpg

夜明け前で暗いです。
切符の購入が遅かったので、普通席の車両でしたが…
座席はともかく、フツーに明かりがついたままなのでろくに眠れませんでした…

さておいて、

冬の函館に行きたいなーと数年前から考えていて、
ついでなので札幌行くか、と。
雪祭りの時期だし、人形も欲しいし。
(ショップがあるのが仙台か札幌なのです。あとは関東以南)
カニも食べたいし!!

まあ人形はついでのついでですが、よりによってユザワヤと同じビルにショップがあるという罠。
そりゃあ寄るとも。ユザワヤのあとに。

で、日の出前の明るくなってきたところで雪祭りを堪能して、
ユザワヤでついつい布を買っちゃって、友の会にもとうとう入っちゃって、
(入会した方がトータルでお安くなるというので…今まで逃げ回ってたのに…)
目当てのものがあったので人形も買っちゃって、
かさばるのでロッカーに預けようとしたけど全然空いてなくって、
そもそも大荷物の観光客がわんさかいるこんなシーズンにロッカーを探す方が無謀で、
一時間以上無駄にした(諦めて自宅に送りました)あげく、

小樽に旅立ちました。

いやー札幌まで来たら小樽いいよねーと。
小樽でラーメン食べたいよねーと。
基本、ノープランですけど何か。


小樽も観光地ですから、駅から出た人が同じ道を歩いて行くのです。
ひねくれているアタシは、途中でアーケードに寄り道しちゃったりして、
手芸店があったのでいい感じの裏地を3メートルくらい買っちゃって、
少し先にも生地屋さんがあったのでカット売りのを買っちゃって、

オマエは小樽に来て何をしているんだ。

ラーメンにたどり着いたのは昼をはるかに過ぎた夕方でした。

観光地だけ歩くので、お店もその手のが多いのですが、
オーナメントというのか、ガラスのミニチュアを飾る、小さな畳と和風の壁を購入してしまいました。
これにゆびぬきを置いて撮影したらすてきだなーと思いまして。
あとネオジウムガラスも買ってしまった…変色系すきなんです…
10年ほど前に一度来たきりですが、いいですねー小樽。
オフシーズンのときだともっといいと思います。

また札幌に戻ってきて、かさばる買いものなら今からすればよかったのにバカめと思い。
ノープランだといろんなものを無駄に使いますね。


そんなわけで夜行バスに乗りまして、次は函館です。

スポンサーサイト



edit↓ top↑