FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

引き出しを直す。

回収してきていた引き出しの外箱を直します。

天井がないんです。

見えなくなる部分だから良いかと省略したのだけど、両壁が曲がってくる原因にもなっててちょっと後悔。
だから天井をつけて完全な箱にするのはいいのだけど、

壁の厚みが一ミリなんですよね…
天井にはものを乗せたいから二ミリにしたいんですよね…
補強を兼ねて底と天井を2ミリ×二枚重ねにすらしたいんですよね…
壁が耐えられるのかこれ。なぜ2ミリ厚で作らなかったのか自分。

なおこれをやると、元の横長ボックスには入りません。
4ミリくらい大きくなっちゃうから。
まあしばらくは一ボックスだけで行くから、次のことは借りられるようになったら考えます。

一度できあがってるものに付け足していくのはちょっと難しいものでして、
油断もあって包装紙が激しくよれちゃいました。見えにくい部分だけど。
最初からこの形、で作る方がやはり美しく仕上がります。

ちなみに今回何が一番アレだったかというと、
まだあると思っていたカルトナージュノリがほとんど残ってなかったこと…
そして買い足した大きいノリはもう箱詰めしてて取り出せないこと…

…ええ、アタシ、引っ越し作業の真っ最中です。
そんなときに何やってんだろうかねえ…
スポンサーサイト

edit↓ top↑