FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ウエダ祭開催。

イベ翌日はお休みです。

休む間もなく出かける用があったので、ついでにウエダに寄りました。

好きなだけ布買ってやる大会です。
ウエダの薄利ぶりには目を見張るものがあります。
平たい話、お手頃価格の布をしこたま買ってやるのよーーー!!

……正確には、和柄の裏地に使えそうなのを探しに行ったんですけども、
ワゴンセールの端切れをあさり、
これでもかと積まれたココランドという猫柄にキュンキュンしました。
ただの猫柄でなくて、大きめドットやボーダーが背景になっているの…
色違いがあったら揃えたい派です。
くーこれ全部買いそろえたい!!

とはいえ動物柄って相手を選ぶと思うので…
猫柄のぼってりミニバッグも「他の柄は」と訊かれたので…
アタシ自身は猫好き犬好きですが、好んで猫柄を用いるかというとそうでもないので…
(ちなみに愛用バッグは犬印鞄店です)

とりあえず大きめドットの二色だけ買いました。70センチ。
セミショルダーバッグ作るのに、ひもを接ぎ合わせない用尺が70センチなのです。
オックス生地です。これで懲りずにセミショルダー作ります。

それから色違い6色の薄手コットン。
数種の柄が組み合わされてて面白いので、これで全色同サイズのポーチを作りたいです。
色違いが以下略なので。

はっ、前に同じ理由でコットン買ってたな…
消費に着手出来てなかった…今思い出した…

そんなこんなで購入は3.8メートルでした。
和柄の裏地は見つからなかった…楽天で探してみたりもしたけど、ケータイからだとよくわからんね…

なおウエダは楽天にも出店してますよっ。
店頭に出してない生地もあるみたいです。これ注文して店頭受け取りってできないかなあ…
スポンサーサイト

edit↓ top↑