FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

出発直前です…

出かけるギリギリまでいろいろ作ろうーと思ってはいるわけです。

先々月購入したトランクキャリーに、搬入に入らなかったものを詰めてみたわけですが、
うん、安定のみちみち感だった!!

搬入箱が大きいので、会場から宅配受付まで運ぶキャリーが欲しくて、
うまいこと100均で買えたのが嬉しかったです。
アレだ、ワイヤーネット的なものにキャスターがついてるだけの台だ。210円。
色は気に入らないけれどまあいいでしょう。

これも詰めます。ぎゅうぎゅうです。

イベント中の時間つぶし活用材料も詰めます。
先月のイベ(未満)でやりこそねたリバティマカロンです。
あのときバス内でなぜやらなかったのだと後悔しまくりです…

準備をすっかり済ませて、さてもうちよっと頑張ろうと思ったりしたのですけど、
パンケーキケースの二個目、間に合いませんでした。

…うん、会場で作るさ。


余裕を持って出発したいといつも思うのですけども、
時間に余裕がありすぎてもなんだか不安になるのです。
二次創作で出ていたときは、それはそれはそれはもう時間との闘いだったので。

うーん、普通に「さて行くぞ!」ってくらいでいいんだけどね。
スポンサーサイト

edit↓ top↑

回収に行きました。

一日遅れでレンタルボックスの改修に行きました。
イベント前日に予定入れるの良くないんだけど。

思ったよりボックス内が空いてました。
かさばるものが捌けていたのが嬉しかった…! ありがとうございます!!

回収するとなると、伝票の商品名を抹消するのです。
持ち込んだ時期に差があって、かなり初期のものから最新のものまでごしごし線を引きまくりました。
毎回ボックス内を総変えする人はこれを毎回やるんだね…まめなんだなあ…

新しい店員さんがいました。
背の低い方だったのでリトちゃんと呼ぶことにします。

で、ここで衝撃のお話。

このお店(古着屋兼レンタルボックス)、京都に出店するのだそうです。
京都でのボックスに、ここで出店してるひと用に枠を確保しているそうで、
出店してみないかと。

アタシに限らず全員に声かけているのだろうけど、びっくりしました。
京都って……! 遠いよ……!!

仙台くらいなら行けるけど、東京でも行けるけど、
さらに先の京都!! どうやってボックス飾るんですか!!

話を聞くに、ディスプレイはすべて店員がやってくれるのだそうです。
納品もこっちでできるとか。
京都にはメガネちゃんがいってるそうです。道理で最近見かけないわけだ。

ボックスの場所も大きさもなかなかいいんだよね…!
大体目線の位置で、正方形。
大物も小物もある程度持って行けるサイズ。

うーん、とりあえずやってみてもいいんじゃないか…な…
三ヶ月くらい。

当然レンタル料がかかるわけですが、
あいにくアタシ、悲しいほど手持ちがありませんでした。
早い者勝ちでキープはしないよーとリトちゃんに言われて、まーダメならダメでもいいかーと思ったのだけど、
キープしますよっとチャコちゃんが言ってくれましたので、
月曜日にお金持ってきます!ってことでひとまずキープ。

こまめにフォロー出来ない分ちょっと不安は残りますが、
やるだけやってみようと思います。

edit↓ top↑