FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ファスナー探し。

先週ばたばたしていてほとんど出勤してなかったわけですが、
作りたいもののメモを会社に置いてあるのです。
見ていろいろ思い出しました。
うん、セミショルダーの横長バッグ作りたかったんだっけ。


40センチの両開きファスナーを買いに、どこかお店に行こうと思いまして、
そしたらセールのDMが来たんです、トーカイから。
唐草柄のオックスが半額なんだそうです。

……行くだろ。
多分ファスナーはおいてないけど。
ていうかお店で見たことないから。
オックスは、唐草のピンク色があってかわいーと思いつつも、なんせメーター1,000円超えで手が出なかった一品。
買うでしょうよ。ちょうど唐草柄欲しかったし。

……まあ、買いましたよ。カゴにがつがつ入れましたよ。
量り売りじゃなくて1メートルカット済みだったのは予想外だけど。
小物も作れるよう、小さめの唐草をチョイス。エンジ、深緑、紺、カラシ、渋いピンクの5色買ってやりましたとも。
それとクリーム地にブラウンとピンクのプリントがかわいいオックスも。
最近オックスが好きです。厚みあるけど縫いやすい。

この唐草と黒い口金で、厚みのないコスメポーチでも作ろうかなー。


で、ちょっと前に出たがまぐちの本をパラ見したらなんだか欲しくなりました。
さほど目新しいものがあるでなし、どちらかというとベーシックなものが多い本ですが、
親子がまだのL字型が載っていたのに気がついて、これは買って置いてもいいなと。
ベーシックってことは実用的ってことだし。オカンアート的なごちゃごちゃしたパッチワークは好きじゃないんだよねアタシ。

あ、ファスナーはないです。案の定。
いいさ、おとなしく通販するさ(泣)
スポンサーサイト

edit↓ top↑