FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【新作】 ぼってりがま口できました。

先日鎌倉をぶらぶらしたときに、マチの厚いごろっとしたのを見かけたので、
あーいう形が作りたいなーと思って久しぶりにくし形に挑みました。
某所の口金なんだけど、なんだか差し込みにくくて苦戦した…
四枚はぎで作る予定で型紙まで作ってあったんだけど、まあそれはそれで別の機会に。

全五個。うち三つは色違い。数年前に購入した生地、初使用。
高さ9(ゲンコ含まず)、マチ7、最大幅12、口金幅9・5、底幅8・7センチ。
片側固定のチェーンつき。口金はアンティークゴールド。
140215-4.jpg

内側は渋めの緑系。蔓花柄共通。
140215-5.jpg
口も大きく開くので、底まで手(指?)が届くし、分厚い形なのでそこそこ大きいものも入ります。
チェーンは片側はずれます。バッグの持ち手につるして、バッグの中で行方不明になりそうな細かいものを入れるといいのじゃないかな。
スポンサーサイト



edit↓ top↑

【新作】 ペンケースできました。

なんだかんだばたばたしつつ、ある意味時間が取れて、ペンケースがもりもりできました。
サイズは前回と同じ、幅19×高さ10センチ、マチ無しぺたんこです。

140215-1.jpg
右下のストライプのみ高さ11センチ。口金は六つとも金。

140215-2.jpg
右下のボーダーのみ高さ11センチ。奥の唐草二つが口金銀、他四つは金。
カゴ柄とマルチカラーラインは、縦横それぞれで作ってみました。

内側は三種。
140215-3.jpg
マルチカラーラインは黒地に白×パープルの花柄、唐草はブラウンチェック、他の柄は黒地に蔓花柄共通。
表がわりにシンプルなので、内側にも柄生地を使いました。ペン汚れが目立たない暗めの色で。

全12個です。

edit↓ top↑