FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

和柄がま口。

雑貨も置いてある文具屋に寄りまして、
ハアハアしてきました。

和柄のがま口も素敵だよね!!
一般受けを狙って洋柄ばかりになってしまってますが、
3月の大きいイベントには和柄ものももっていきたいです。


で、和柄に合うようなタグが欲しいなと。
今使っているのが英名なので、和物にはちょっと似合わないと思うのです。
なので、あまり主張しないリボンタグをつけています。
色違いで何個かあってもいいかなーと思ったり。


というわけでその販売元サイトに久しぶりに訪れてみたのだけど、

値上がりしてるじゃないですか。

3メートルリボンに目一杯プリントで○円だったのが、○枚○円になっている…
3メートルだとアタシの場合60個くらいタグ取れるので、一枚あたりの単価が20円強。
(てかここであータグ単価意外と高い!って思いました。全然気にしてなかった)
○枚○円だと、一番単価が低い500枚オーダーでやっと同額になるくらい。
一番単価高い20枚オーダーだと、実に倍以上だよ…なんだこれ…

まあ従前の方法だと、タグの長短で取れる数が違ってくるから、長いタグだった人にはいいのかもしれないが…
500枚オーダーしたらいつ使い切るんだという話。

しかも何外や買って、四月からの価格は「現行に8%」なんだって。
今まで税込みだったのに外税、ていうかフツーに値上げなんですけど…

色違いで作ろうにも、枚数少ないほど単価が高いから、割高すぎてとてもオーダーできない。
しかも前回オーダーした直後にサイトリニューアルしたらしくて、過去のデータも取り出せない。
萎えたよ。

他のとこを探したけど、結局ここが一番バリエがあるっていう、もう、なんだかなあ…
でもアタシが最初にオーダーした、金地に青刷りはなくなったんだよね…

なんだかんだ腹立つので、奮発して300枚オーダーにしようと思います。これを二種。
使い切る頃には別なショップができているかもしれないしね。


ということで、和柄用のタグはスタンプで作ることにしました。
スポンサーサイト



edit↓ top↑