FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

がまぐちの本!

作業遅滞の原因が明らかにパソの所為なので、起動しないようにしてたんですが、
つい電源を入れてしまい(ダメなヤツだな…)、ちょいちょい操作しながら
レースやらリボンやらをちびりちびりくっつけています…

これ、可愛いのかどうか微妙になってきたよ…
頑張った結果、台無しにするタイプなんですよ…

めそめそ。


せっかくなのでメールチェックなどしましたら、月末期限の100ポイントプレゼントだとか楽天め…
ちょうど使い切ってやりますよあはははは!!

(割引券みたいなもので、使わなきゃ使わないで損しないんだけど、
使わずに終わってしまうととっても悔しい罠)

そんなわけで楽天ブックスで粘土本買いまーす!!


……って、待て待て、100ポイントゲットしてから決済せねば!!
アタシってヤツは良く忘れるんですよ…
買い物しちゃってからこういうプレゼントポイントに気がつくっていう。

ついでに、スルーしていた角田商店のメールを見てみましたら、
がま口の本の第二段が出たとかで。
しばらく前(五月だった!)に買った本の第二弾です。
アタシがベストオブがま口本と思っている本の二弾です。
…買うでしょ、そりゃ。
100円ポイントもあるし!(関係無い)


そんなわけで粘土本とがま口本、ささっとオーダーしました。
粘土本は中身知ってるけど、がま口本は見てないからめっちゃ楽しみです!!
角田商店のページに少し載ってたけど、今度も実用的すぎて悶え狂いそうだ。うおお。
パソ見て良かったーー!!



その前に粘土細工を納品せねば…
スポンサーサイト



edit↓ top↑

リボン探し。

なかなか進まないシュークリームとマカロンの何か、の
全体的な装飾がやっと見えてきたので、リボンを買いに行きました。

……なかったけど。

レースと重ねるつもりだったので、シンプルなサテンリボンで良かったんだけど…
変な薄茶色はあるのに、まっとうな茶色がないっていう…

マカロン用のリボンも見てみたんだけど、いい紫色がないっていう…

とりあえず茶色の水玉リボンを買いました。

それと、結構使ってしまった白シリコン、ワイヤーポーチのキット。
何しろ二割引だったもので。

キットはサイズ違いのがあって、前に出ていたキットより一回り小さい手のひらサイズ。
これはこれで作ってみたい…けど、生地は好みじゃない…
口金だけ売ってまいか、と訊ねたら、キットからばらして売ってくれました。いいのかいそれで。

気になっていたフェイクスイーツの本をもう一度見返して、やはりこれも買おうと決意。
ハウツー本としては多分いろいろ足りないんだけど、
載っているモチーフが好みだったので、写真集代わりに。

あ、これは帰宅したら楽天で買います。
月末期限のポイントが結構たまってるんです。


時間があったので、もう一軒別のお店に行ってみたのだけど…
ますますリボンがない。というか、普通の茶色はあったけど、なんていうか、高い。
全体的に高い。

でもまあ、ピンク、水色、紫と色違いのあるグログランリボンがあったので買いました。

edit↓ top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。