FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

箱を作ってます。

外箱製作が本格化。
底板以外を仕上げて、底板だけ最後に貼る計画。

クライマックスは天井の鏡張りだったのだけど、
この鏡シートに手を焼きました…
なにぶんロール状態で届いて、そのまま放置していたのも良くなかったのだけど、
かなり強くまるまっていて、カットしようにもくるんくるん戻ってくる。
裏に1センチ刻みの目盛りはあるけど、所々の説明文に邪魔されて目盛りがないところを切る羽目に。
大まかに切り出したかったけども、勿体ないのでやめました…
せめてクセ伸ばししておけば良かったなあ、反対側に丸めようとして曲げちゃったよ…

反り返りそうなシートをぎゅうぎゅう押さえつけて、大体くっついたところで表面のシートを剥がしてみました。

……鏡じゃないや。

20センチくらいまでなら鮮明!だったけど、数センチ離した状態でも輪郭がふにゃふにゃしている。
水の中で鏡を見るような感じ。
まあ、何となく映ればいいからこれはこれで充分なんだろうけど…
鏡という意味ではちょっと劣るなあと思いました。

くっきりはっきり映るのって、2センチくらいの至近距離までだと思われる。

この鏡を貼るために底板を最後まで残していたので、
そこでやっと底板を取り付けられたわけなのだけど…

手順がイレギュラーな所為か、ちょっといびつな感じになりました(泣)
まあ外箱だし、引き出しで隠れるからいいよねと思うことにします。
スポンサーサイト

edit↓ top↑