FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。


自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポスターお願いしてきました。

ひまわり津志田店さんにがま展のポスターを置きに行きました。

今日レジにいたのは、大通店で時々見かけるメンズの方。
ポスターを託して、てれっと眺めてメンズが一言。

「うちで教室とかどうですか?」

…はっ!?

今なんて!?

カルチャー教室をやっているのは知っていたのですが、お店のみで企画するにはなかなか難しいところもあるそうで…
早い話が講師探しとるってことですね!

そんなわけで自分、一も二もなく食いつきました。
だって宣伝になるもんね!(ゲス)
単発だったり複数回だったり、おいおいやってみることにして、ひとまず単発のを。
この間のワークショップが大体二時間でできたもんね!
来月下旬辺りからですかねー、と言われましたが、いやいや人さえ集まれば明日でもできますよアタシ!
というのはさすがに無茶ですが、第一週から入れてもらうことにしました。

距離的に大通店でやりましょうということで、サンプルの持ち込みを兼ねてまずは話を聞きに行こうと思います。




スポンサーサイト

edit↓ top↑

がまぐち展を開きたい。(妄想)

水城氏と喋っていて、いいなーアタシもがまぐち展やりたいなー、とほんのり思ったりしていたのですが、
アタシは企画立案するとあまりうまくいかないタイプでして、
誰かが立案したものにわちゃわちゃ準備する方が向いているという補佐タイプなのです。
なので主催として名乗りを上げるよりは、誰かに便乗してがっつりフォローしたいです…

でもまあアレだ、最初から最後までひとりでやる分には、まあまあなんとかなるのではないかなあ…

で、実際やるとしたら場所はどこだろなーと。
会場探しは盛桜開催のときもやったのでいくらか心当たりはあるのですが、

・屋内
・通りすがりの集客も見込める

となると駅裏のアイーナくらいとか思い当たらず…
公会堂は雰囲気最高だけど、呼び込みにくいんだよね…

とふにょふにょした結果、南昌荘に思い当たりました。
レトロな邸宅で雰囲気抜群、他の催事もやってるから抱き合わせ集客もあるかも、という打算的な感じ。
貸出料金もwebに明記してあるのがいい感じ。
ひとりでもなんとかなりそうなお値段です。(アイーナは高すぎて没)
何より近いので移動が楽。すごく楽。

というわけでとりあえずお尋ねに行ってみよーう!!

で、
基本的にはひとりでやるのを想定しているので、部屋も小さめのところでいいかなと。
それでも10畳ですが。
ちょっと奥まった部屋だと12畳だそうです。
和邸宅だから机も低いけど、フリーで使い放題。重ねてもいいんですって。マジか。
鴨居にフックかけてもいいし、建てかけ建具にでフック使ってもいいし、トルソも姿見もあるそうです。ほぼフリー。
なんだこれ…なんという破格なんだ…

自分の都合的に7月だなと考えていましたが、他の催事がある時の方が来客あるよ、ということで
(単独でやると残念なことになるかもよ?とそのあたりはっきり言ってくださった…)
とんぼ玉の催事がある最終週を選びました。
真夏だから暑さの極みだと思うけど…
告知の回数を考えたら地元イベをこなしたあとがいいかなと。

仮押さえということでまだ正式な申し込みではないのだけど、
この日程でやるとして告知に移ろうと思いました。
フライヤー作ったりもしなくてはだし。

基本的にはひとりだけど、委託も受けたいのです。
他者を巻き込むとトラブルの元になるとは思うのだけど、いろんな作品がある方が楽しいもんね。
そうなると決めることはさらに増えてくるわけで、
脳が疲労して気絶しました…

南昌荘はこちら
http://www.iwate.coop/kankyou/nanshousou/

edit↓ top↑